ペケペケ探索32日目(第58回)

練習試合

今回は打ち合わせ通りフリージルさんと練習試合だ。
ペケペケの底力を確かめるべくの試合なんだけど、ロクに技設定の時間が取れなくて、まともに見直しが出来なかった。んで、元々こういうのテキトーにやって出来る人間じゃないんで、結果、戦闘中にSP使いすぎて必殺技不発…。逆に必殺技を貰ってペケペケアイスバーとなりましたとさ。
反省点↓

  • めんどくさがらずSP計算しろ
  • だからチキレに持ち込むな*1
  • 技設定見直せ

特にSP計算は、それだとうまく行くはずも無いのにめんどくさがっていい加減にやってきて、実際問題足りなかったり溢れたりで、そんでヘコんでるんだから世話ないわ。
というわけで技リストを印刷して手元に置く事にしたよ。もっと他にすべき事がある気がするけどまあ多分気のせいだ。
とりあえず技全部命中してくれてたのはよかった。こっちの必殺技、影灯籠だったんだけど、それの威力を確認できなかったのが残念だった…。あ、次の練習試合でぶちかませばいいのか?

新武器x2

Ashさん(ENo.1494)に、巨大丸太から短剣「ミミズクナイフ」作ってもらったよー! 強さ800だよー! わぁいスチールネイルの丁度倍だー! やべぇよこれこわいよー( ;∀;)
で、このミミズクナイフもそうだけど、スチールネイルの付加Bが空欄のままなんやな。ここに相応しい付加がなかなか手に入る気配が無い。個人的にはくらげをビダァァーン!!!ってやっちゃって、麻痺Lv2でもいいかなーでももったいないかなーうーんうーんな感じでどんな感じだ氏ね。 まあ、なんだ。少なくともLv3とかほしい。

そして、醒夢さん(ENo.779)から、かいふくの腕輪っていう神器を買った。そう、以前練習試合で…いやもう忘れよう。
神器ってのは、装備してるとあらゆる回復効果の回復量が増えるらしい。そして、付加が待望の風柳(Lv2)である…。おまけに平穏Lv3ついてる。
とても素敵な装備なんだけど、こいつ分類が武器らしくて、つまり二つ装備してた短剣か格闘のどっちかを外さなきゃいけない訳なんだよな…。そうなったら、投剣的に短剣優先になりそうだ。
しかしそれだと…異種共有とはなんだったのか…格闘がますますわけわからん存在に…というジレンマ。まあ、格闘には限界突破のトリガーという役割がまだ残ってるんですがね。

*1:水曜日はアスエさんが荒ぶるから宣言作業できないって何度も痛い目見てるじゃないですかーッ