ペケペケ探索12日目(第38回)

この島にいる人間は、誰もが恐ろしい力を持っているな…。
練習試合で勝てそうな気配が無い。

昔仕事をしていた時は…忍び寄ってグサリ! で終わりだったから…なんというか、「戦闘」の経験を積まなくては。

イーリャさんは結構奇怪な行動を取るから油断できないな。

練習試合はくじけてから随分経ちましたお元気ですか

絵日記機能入手!!

次回から。

練習試合

2対2だと思ったらペットらしきものがいてやっぱり2対3だった上にさらに召喚を使われて結局リンチだったでござる。
ってかまた2ターン落ちじゃないですか! やだーっ!!
イーリャもペケペケも前衛直接攻撃キャラだから…手の施しようが無いでござる…。

装備が充実して最強に見える

木漏れ日で予約してエヴァンさん(ENo.2120)から「メイドさん・イン・ヘブン」という造詣が想像できない短剣を譲ってもらった。加速Lv.2 物攻Lv.2が付いてる超優秀武器! ありがとうござます。
ただ、これで早くも白刃のクナイの役目は終わりになってしまう…。付加が付いてなかったりしたら話は別なんだけどなぁ。

あと、白い歯とおにく20(生)をナディムさん(ENo.2108)に合成してもらって鉄鋼葉を作ってもらうのに成功。
続いて格闘作製持ちのにばんさん(ENo.993)に鉄鋼葉から格闘武器を作ってもらったら、格闘 / 439 / 物攻LV3 / -の化け物兵器になってしまった。
今まで使っていた仕込みクナイが格闘 / 10 / 攻撃LV0 / -、白刃のクナイが短剣 / 114 / 回避LV0 / -、今回貰ったメイドさんですら短剣 / 58 / 加速LV2 / 物攻LV2なのでこれはもう、ブッチギリにおかしい。
すうぇい先生が「次回更新楽しみにしてるといいよw」って言っていただけあるわ。

移動

早速イーリャを引きずり遺跡に入って南下。これから中ボスのゴーレムズを倒しに行く!
道中にあるイベントアイテムも回収する予定。
しかし…かなり技の回数の割り振りがてきとうだからかなり不安。アッパーカットは2じゃなくて3にしとくべきだったかな…。

予定

上記の通り中ボス討伐に。えーとあとなんだっけ、途中のなんとか隊もやっつける! なんかそこでコケそうな気もする…。