テトリスDSの真髄

インフィニティがどうとかいろいろ文句たれましたが、それは仕方のない事でした。
というか、小さな事。テトリスDSは、Wi-Fi対戦やってなんぼなんですね。
サーバが自動的に世界中から対戦相手を探し出してきてくれる。24時間いつでも対戦相手がいるという恐ろしいまでのお手軽さ。
レーティングシステムのおかげで、毎回いい戦いになるという。
場が対戦となれば、インフィニティだろうがなんだろうが、相手も同じ条件で襲いかかってくるので難易度が低すぎるなんていう悩みにはならない。
いやー、Wi-Fiアダプタ持ってて良かった。これがあると無いとでは雲泥の差です。
しかし、このサーバはいつまで稼働してくれるんだろうな。テトリスDSの売り上げのみで動いてるわけだしなあ。それ言ったらポケモンもそうか。どうなんだろ。