メダル

北京五輪終わったんだっけか…。
ホント日本人はメダル好きだなあ。今回は金いくつ取れたかとか連続でメダル何個取得だとかそういう話がホント好き。
うまく説明できないけど、自分はこの雰囲気が好きじゃない。いや、メダルを狙うっていう姿勢は正しいと思うけど、メダル取った取れないの結果に対するメディアの振る舞いが気にくわないんだよな。生意気な事言ってるけど。
そういえば、マラソンでリタイアした人いたけど、あの人どうなったんかなあ…。空港を歩く姿がチラッとテレビに映ったんだけど、まだ足ひきずってたし。体大丈夫かなあ。中国のアスファルトは固いって前に番組で話が出てたけど、やっぱそのせいなのかなあ。ハァ