タイプ別性格診断とか

socioarc | 性格テスト
ここで診断した結果が

あなたのタイプ: ISFP(作曲家/職人系)

Introverted(78%) - Sensing(38%) - Feeling(38%) - Perceiving(33%)

適職(参考): 芸術家、ミュージシャン、作曲家、デザイナー、ソーシャルワーカー、カウンセラー、教師、心理学者、獣医、小児科医、ファッションデザイナー、シェフ、看護士、旅行業者、測量士

(;゙゚'ω゚') プログラマーとかそういう単語がない!

そして
ISFP型

植物でも動物でも人間でも、協調して暮らしている姿を見たいという気持ちが強い。

なんと平和な。

押し付けがましくない性格から、一見、指導力に欠けているように見えるので、ほかの人から無視されたり、ごり押しされてしまいがちだ。

貯金ゼロだからGWはバイトするっつったのに何故か旅行行く事になりました。

ひとりでいるのが苦にならず、決まりや時間や家族の事情など気にせずに、自分のまわりの世界を探検するのである。植物や動物も兄弟姉妹や両親もその世界の一員なのだ。

ファンタジーすぎる

ISFP型の子どもは、P型の面でほかの家族と歩調が合わない。

食事の時間だというのに遊んでいたり、みんなが車で出かけようとしているのにテレビを見ていたり、友達が迎えにきたのにおもちゃを片づけていたりする。

う・・・

両親や兄弟や教師を喜ばせたい気持ちは十分にあるが、往々にして、相手をうんざりさせ、いらいらさせるようなやり方をしてしまい、「何をやってもだめな子なんだから」といわれてしまう。

ウウッ

「どんなふうに見えるか」「触った感じはどんなか」「それを使って何ができるか」「どんなふうに動くのか」といったことには、ぱっと関心を見せるが、理論となると興味がなく、反応も鈍いので、往々にして「覚えが悪い」とか「ぼんやりしている」といったマイナスのレッテルをはられてしまう。

このレッテルは正しくないのだが、そのせいで上級の学校へ進学させてもらえない傾向がある。

全自分が泣いた。