じっけん


はてダの新機能、その場でお絵かき。今流行のフラッシュ&Ajaxで実現している機能ですね。
しかし、Ajaxによるページの変化はブラウザの進む&戻ると相性が悪いなー。進んだり戻ったりすると、Ajaxによる更新が元に戻ってしまっている…。F5キーで更新すればいいんですがね。うちのブラウザFirefoxだけど、そのうち対応するんだろうか。
この機能、オプションの「なめらか」をOFFにすれば使いやすいなー。ぜひとも、はてなハイクの方の落書きフラッシュもなめらかOFFにできるようにしてほしいんだが…。
これで描いて投稿すると、お絵かき掲示板を思い出す。そのうち絵板もJavaアプレットから、フラッシュになっていくのだろうか。