サブパソコンの内部配線がやばかった

サブマシンがいかれた - 秘密結社UBE本部 社長日記

いきなり再起動。「trap 00000006 なんたらかんたら exception」とかいうエラーメッセージであるかもわからない文字列を、黒地に白字で表示。

あれからしばらく。相変わらず起動時に変なメッセージが出る。これほっといていいもんじゃないだろうと思って、この間背面I/Oパネルを組み込んだ勢いでIDEケーブルを全部引っこ抜いて、配線の再確認をしてみた。
するとなんと、光学ドライブのケーブルがマザボから抜けかかっていた様子…。おかしいなーーーー何度も見直して押し込んだんだけどなーーーー
つーかプライマリとセカンダリのケーブル差込口が隣り合っていて、うちにあるケーブルは向きの関係ですげー差し込みにくい というか常に互いに邪魔になってる。
ケーブル加工すればいいんだろうけど、下手にいじるととどめになりそうだなあ。慎重に考えるか。