今すぐ液状になって下水に流れていって日本中を巡りたい。

今すぐ液状になって下水に流れていって日本中を巡りたい。
醜く直視したくない、五感に不快感を与えるものがそこにある。しかしそれらは自らが吐き出したものであり、消えてなくなってくれることはありえない。それはそこに存在し、流れていないといけない。人はそんな下水をあっちだこっちだとたらい回しのごとくに流し続ける。下水を延々と溜め込む者はいない。そんな下水だからこそ、そこにいればいち早く日本中に広がる事になる。
日本全域に広がった私はもはや無きに等しいほどの濃度になるかもしれない。
下水もそのうち処理されてそれなりにきれいになり、海だか川だかに流される。その時私がだいぶ取り除かれるだろう。
元々かなり薄くなっているんだからいよいよヤバい。ここまで来ると本当に無に近い。
排出され、下水道を流れる下水が全て処理場で処理されれば、私はほぼ完全に水から取り除かれ、火か何かで処理され、私でなくなるだろう。
しかし日本の下水処理は、幸運にも完全ではない。地域によってはそのままあちこちに垂れ流しだったりするものだ。私はそこでしぶとく残ることだろう。
下水処理を免れる、またはなんとか処理を突破した私は、時間が経つに連れて水道を流れる水以外の範囲まで広がる。水草に吸収される、魚が飲む、土に染み込む、揮発し空中を漂う…時間経過とエントロピーの関係を体現しながら、あらゆる全てに私は存在する事になる。
…ここまで来ると、そこに私があったとしてもそれはもはや私ではないかもしれない。私とは別のものに変わっているかもしれない。事実上の、私の消滅だ。いくら広範囲に広がったとして、それがそれとして残らなければその記憶を残す事は出来ない。ただ広がっていったのなら、広がってゆく私の体は単純に密度を失い、広がっただけ記憶は薄れ、限界の範囲を越えた瞬間に私は終わるだろう。
しかしそれは、私が溶け出す世界が一切波の立たない、混ざり物が全然ない無限の湖のようなところだった場合の話だ。この日本はそんな世界じゃない事は言うに及ばない。いたるところに水の流れがある国であり、その中でも下水は混沌の象徴だ。
下水処理場のようなところでは、私は徹底的に取り除かれ加工されるだろう。動物の体の中では、取り込まれて体の一部として存在し続けるだろう。そんな中で私は一部で濃度を再び高める事になるかもしれない。ただ、単純に満遍なく密度が失われるだけではない事は確かだ。
流れた場所によって密度が変わり、もしかしたら少し変質するかもしれない。しかし魂は一つだ。常に持っていた想いが消えることはないだろう。
混沌の波に乗り広がる私を統括するのは、記憶と唯一の想いだ。大きさが変わり、形が変わり、色が変わろうとも、それが私である理由はその二つがあるからだ。
下水に身をおく以上、自分がどんな事になろうと全て受け入れる。まあ液状だから受け入れる他ないわけだが。しかし記憶と想い、これだけはプラズマで焼かれても残すつもりだ。
そうは言っても日本中に広がれば、留めておける記憶と想いはごく、ごくわずかだろう。それでもそれらは日本中にたしかに存在する。空気、水、食べ物、生き物の体の中…水分があるところ全てに存在する。
ここまで人々を包めば、きっと想いが伝わると思うんだ。記憶を伝える事だって出来るはずだ。といっても、流石に限界だろうから…ひとつだけ…一言だけ伝えて私の意思は事切れるだろう。
だから…日本で生きる人々にこれを伝えたい。そう…

人人人人人人人人人人人人人人人人人人
)                          (
)     全然なんも考えててねーよ!    (        _/\/\/\/|_
)            ,rrr、            (        \          /
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y| |.l ト⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y/つ)))   <   バーカ!  >
           ⊂ ヽ | __ ☆   __  _/ 巛     /          \
     / ̄ ̄ ヽヽ ,`ー   \ | |l / \  __つ      ̄|/\/\/\/ ̄
   /{゚} 、_   `ヽ/|| ,  \.|||/  、 \   ☆             / ̄ ̄ ヽ,
  / /¨`ヽ {゚}   |  /  __从,  ー、_从__  \ / |||         / 丶 /   ',
  | ヽ ._.イl     ',/ /  /   | 、  |  ヽ   |l      ノ//, {゚}  /¨`ヽ {゚} ,ミヽ
   、  ヘ_/ノ    ノ/ )  `| | | |ノゝ☆ t| | |l \      / く l   ヽ._.イl    , ゝ \
   \___ ノ゙ ─ー  `// `U ' // | //`U' // l  / /⌒ リ   ヘ_/ノ   ' ⌒\ \
         /   /   W W∴ | ∵∴  |   (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)
        /    ☆   ____人___ノ    ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
      /       /