小学生に戻る夢を見た

小学生の時代に自分が戻るんじゃなくて、今の年そのまんまで小学校でもう一度授業を受ける事になる夢。
ランドセル背負ってキャーキャーはしゃぎながら登校する子供達に混じって、トボトボ歩いてんの。雨降ってたかな。
教室で、提出した宿題が前の席から返ってきて、見てみるとオイラのプリントだけ裏に落書きばかりでまともな回答してなかった。嫌だからよく見ないで机の中に突っ込んだ。
実際、小学生だった当時、まともに授業聞いてない子供だったんだよな。いつからかおとなしく座るようになって、一応教科書とノートを机に出して黙っているようになったけど、振り返れば頭の中は今までちっとも変わってなかったな。全然別の世界に飛んでいっていた。
大学入っても変わらないのは流石にまずいな。よく覚えてないけど、多分まともに授業聞こうと努力みたいなものはしたんだろうけど、まあ結果を見ればそんなことはなかったのと変わらないしなあ。
もう夏休みも終わる。暑い時期が過ぎ去るのを昔は喜んでいたけど、ここのところは1分1秒時間が進む事自体が憂鬱だわ。
別にオチとか面白いものはないですよ。