LinuxWorld Expo/Tokyo 2007

http://www.idg.co.jp/expo/lw/lw2007/

名称 LinuxWorld Expo/Tokyo 2007
会期 2007年5月30日(水)・5月31日(木)・6月1日(金)/3日間
会場 東京ビッグサイト東京国際展示場) 西4ホール
主催

株式会社IDGジャパン
入場料 5,000円(Web事前登録の方無料)
同時開催 Business Blog & SNS World 07

行ってきました。
その様子を絵*1で解説します。

駅に到着。

あるわけないですよね。ビッグサイトに行くなら国際展示場駅ですよお兄さん!!!!
東京テレポート駅から逆三角形の建物まで走りました_| ̄|○

内容


展示の内容は完全に企業向けで、どう見ても自分場違い。場違いだけならまあ覚悟していたんだけど、展示内容とか説明が自分の立場にまったく合わない感じだ…。企業に導入マジオススメなシステムだとか、社員のLinux教育がどうとかだったかな('A`;)
まあでも公演は結構タメになったなあ。オープンソースとはなんぞや?という話をわかりやすく説明してた。12時からの「今さら聞けないLinux入門」ってやつ。こういう話を学校で聞きたかったなあ。なんでそういう授業全然ないところ通ってるんだろう…ああ目から汁が…
なんだかもう長くいても仕方がない気がしたので偶然近くにいたトーチャンと昼食食べて帰りました。

*1:Windowsのオマケのあれで描いたやつ