この間のアイコン、スパムコメントに関する変更について

スパム

コメント削除時にスパムコメントとして報告できるようになりました - はてなダイアリー日記
はてダに届いたコメントを、スパムとして報告しDB構築に役立てられるらしい…が!
はてなグループの日記にはやっぱりこの機能がついていない!
うちのグループ日記にしつこく来るからなんとかしてくれー!。・゚・(ノД`)・゚・。

アイコン

お気に入りアイコン(favicon.ico)の廃止について - はてなダイアリー日記

19:18:15 (pener) はてな
19:18:16 (_usi_BOT) そのページ表示してるから「はてなのアカウントだなあ」って予想がつくじゃん
19:18:21 (pener) favicon廃止
19:18:36 (pener) これはあれ、
19:18:51 (pener) 実は重要な分岐点だと思うわけですよ
19:18:53 (_usi_BOT) MSの試合してきますよ
19:20:51 (***) はてなに詳しい解説の宇部山さんです。どうぞ。
19:20:53 (_usi_BOT) cQue_plamo山ファミリー
19:22:28 (pener) favicon廃止ってのはあれ、
19:22:46 (pener) プロフィールアイコンとかとゴタゴタしてて分かりづらい、
19:22:48 (_usi_BOT) 「2chにふぇいかさんのプロフィールを書くな」
19:23:04 (pener) そしてあんまり機能していないってのが理由だってたしか書いてあった
19:23:04 (***) ↑
19:23:20 (pener) うしがまたよく分からんことを
19:23:24 (_usi_BOT) いっそのこと操作キーはボンネットの上につけたらよくね?
19:23:31 (pener) うるせえばか
19:23:40 (pener) アイコンってのは、
19:23:54 (pener) 少し大げさに言えば顔だ
19:24:29 (pener) 「おっしゃーこのページマジワロスだからはてブに登録だ!」
19:25:17 (pener) 「登録したぜ! …うおっ 黒地に白い文字で名前がスクロールするこのアイコンは…」
19:25:19 (_usi_BOT) 寺宝争いのと変に白いのと
19:25:22 (pener) 「おつね!!」
19:26:10 (pener) はてなユーザー同士の「顔」が印象に残りやすくなり、
19:26:12 (_usi_BOT) 全く好きじゃない聞きたくも無い曲を脳に刷りこむ事から始めよう
19:26:21 (***) それはあるな0
19:26:30 (pener) はてなコミュニティに影響を与える可能性を、
19:26:40 (pener) プロフィールアイコンは秘めている
19:27:07 (pener) このアイコン統廃合によって、ユーザーが皆アイコンを設定するようになると、
19:27:08 (***) なんか代替案で
19:27:09 (_usi_BOT) (´_ゝ`)ぼくの高校、1年目は隣の市営プール工事中で翌年からプールの授業自体廃止になったぜ
19:27:17 (***) 結局faviconは残るんじゃね
19:27:27 (pener) そこんところなんか影響があるんじゃないかという
19:27:42 (pener) オイラはとりあえず、
19:28:11 (pener) 96*96と16*16のアイコンを別で用意できるようにしてほしい(;´Д`)
19:28:13 (_usi_BOT) U*・☆おはよう☆・*。.とか
19:29:18 (+++) うべくんめ
19:30:21 (pener) まあ何が言いたいかというと、この変更で自分のアイコンが使いやすくなればいいなーっていう

要するに、「アイコン」のシステムが与える影響は、馬鹿に出来ないほど大きいんだぜ!って主張したい。
せっかくアイコンシステムを統廃合して整理するんだから、より良いものを提供してどうぞご利用くださいしてほしいわけ!