ブロガーの分類

「情報発信」「熱烈読者」……ブロガーの6タイプ - ITmedia NEWS

アルファブロガー──3要素とも頻度が高い。Webによる情報の収集発信・コミュニケーションを非常に重視(71万人)

・情報発信ブロガー──更新と閲覧が高頻度。ブログを純粋に情報発信のツールに位置付けている(97万人)

・自己完結ブロガー──更新が高頻度。日記として、情報蓄積ツールとしてブログを活用(53万人)

・情報探求ブロガー──閲覧とコメント・トラックバックが高頻度。意志決定の際にWeb上の情報を探し、コメントも書き込んで情報の真偽性を問うタイプ(40万人)

・熱烈読者ブロガー──閲覧が高頻度。ブログを情報メディアとして重視しているが、ブログの各機能は使いこなせていない(258万人)

・駆け出しブロガー──3要素とも頻度が低い。一般的なネットユーザーであり、ライトユーザーが多いが、熱烈読者になる可能性も(481万人)

m9(^Д^)君はどれかな?

自分が考えるイイブログ

今の世の中は、あらゆる情報の断片が山積みになってそれの上に自分達が突っ立ってるようなもの。
その中から関係のある断片を集めて綺麗に並べただけでも、価値があると思うんだワ。
さらに、それらを加工、組み立てたものも置くと、それはもう新しい情報と同等かそれ以上のものになると思ってる。
自分はそういうのやろうとするけど書いてる途中でいい加減になっちゃって中途半端でいかんなあ('A`)

落ち着いて考えると

↑の記事、アルファブロガーがクソ多いな(;^ω^)