はてなダイアリの画像アップロード

ポリンっぽいもの

昨日アップロードしようとしてまた異常が出て頭来たのでまとめる。

PNGのリサイズをさせると危うい
JPEGは大丈夫…みたい
一度アップしたら削除されない
編集画面で削除しても、ファイル自体は残り、アドレスを入力したらちゃんとアクセスできる
置き換えられない
これが問題
実は3枚アップできる?
上の上の話から、PNGJPEG、GIFの3枚をアップする裏技が使える様子

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/U/UBE_pener/2006-06-11.jpg http://d.hatena.ne.jp/images/diary/U/UBE_pener/2006-06-11.png
↑これらは昨日の日記の挿絵。2番目のは異常が出て削除したものだが、この通りファイル自体はまだ残っている。

あらかじめ150*150にリサイズしてアップすれば問題無しか? はてなの画像リサイズはきれいだから気に入ってるんだけどなあ('A`)