LimeChat2の進展

公式サイトの掲示板、スゴイ勢いで書き込みがきてますな。それにしっかりレスしてる作者さん。いいバイタリティ
バグ直しもバリバリ進んでますね。2.01起動している間にいつの間にかバージョン2.04が公開されてたよ(;´Д`)

ところで設定引継ぎで発生するバグは見事解決したのですが、やはり一から書き直しただけあって、ところどころ挙動が違ってたりしますね。本家掲示板に書きこむ前に、ここにメモっておこう( ・∀・)φ

バグ?(2.04)

ログのinvite行をダブルクリックしても入室できない
1.xシリーズではできたんです。スマートで使い勝手がよかったんで、2シリーズのダイアログよりこっちが自分は好み。
ubecnp:keyword:マクロ">マクロの反応条件がおかしい:ユーザーの「*」に、自分も含まれている様子。自分は「%me」で、「*」には含まれないようになっているはずだ。
op
ubecnp:keyword:マクロ">マクロが機能しない:自分、自動op機能じゃなくてop配布マクロを組んで使ってるんですが、何故か配られない。原因をもーちと絞り込まなきゃな。
Noticeが無音に
なーんかおかしいと思ったら、うしくん*1の発言で効果音が鳴らない。仕様変更? c9さんはこっちのがいいと言っていたので、設定で切り替えられるようにしてほしいな。

要望(2.04)

複数サーバー対応になったから、それを活かせる機能がほしいところですな。

一気にログアウト
全サーバーに同じメッセージを残してログアウトってのがほしい
一気にニックネーム変更
全サーバーのニックネームを一括で変更ってのがやりたい。

*1:BOTなのでNoticeでメッセージを出している