睡眠グラフ

記録は取っていたんだけど、更新をサボっていたので、よっこらせとデータを入力したら酷いことになった。
この、なんだ、記録を始めてからの爆発的なカオスリズムへの展望を目の当たりにし、いやなんでもない。

この機能って

c9さんと話したんだけども、はてなグラフってのは今のところ今ひとつな機能だと思う。
というのも、この記録の集計にExcel使ってるわけなんですよ。オイラは。
で、Excelにはデータを一発でグラフにする機能がついているわけで、はてなグラフ用にデータを加工してアップする手間と、Excelのグラフを画像出力してアップするの、どれだけ手間に違いがあるのだろうかという疑問を持ったわけです。
Excel使わないでグラフ作るにしても、むしろExcel使う方が絶対楽だってばって思っちゃうのですね。
ここは、Excelとかのスタンドアロンツールだけではできない、はてなならではの機能がほしいですな。
c9さんは集計機能がほしいって言ってたっけかな? まあはてなのサービスってどんどん向上して行くし、今後に期待なのかこれ。