スパム2

スパム投稿が止まりません。信彦さんにヒントを貰いながら、自分のBBSのスクリプトにチェッカーを仕掛け、効果を確かめ、調整をしてきたのですが、まったく通用しません…。





そんな中、うちの掲示板での書き込みです。



Re: スパム対策 ヤジマ - 2006/01/12(Thu) 19:46 No.3525

だいぶお困りのようですね。
素人考えで口出しするのもどうかとは思ったのですが,1つだけ気づいたことがあります。
「bear」が「dear」になっていませんか?

…最初は、冗談だと思いました。
内心、ギャグとしてちょっと物足りないとか思っていました。
でも、そんなもんじゃなかったのです。
これは真実だったのです。
私が組み込んだスパムチェッカーの内容を見ると、

	# マフィア対策
	if ($ico eq "dear.gif") { &error("マジ勘弁"); }


dear.gif







dear.gif




どう見てもベアー、熊でなくてデアーですね。
何者でしょう、デアーって…。いくらスパムでも、そんなわけの分からないものはやってきませんね…。