我が家にあるPCリスト

壊れたやつは店に引き取ってもらいました。

ubecnp:keyword:ペナー">ペナー専用機:ご存知(?)オイラのPC。DOS/Vマシン。WinXPを動かしている。メモリを足したりTVキャプチャーカードを挿したり秋水から買ったVGAを挿したりと、かなり武装してある。
キンパラ専用機
G4のMacPC。何故かネットワークに繋がらない
NEO
MALMALさんから買い取ったM/Bを中心とした部品に安いケースを買い足して組み立てた、初の組み立てPC。VAIOがやってくるまでウッチーが使っていた…はずだが不安定すぎて実際使われてなかった。母さんがメールを打つのに使っていた。スペックはあるがOSのディスクに余りがなくてWin98が入っている。
タロー
昨日買ってきたVAIOにつけた名前。申し分ないスペックにいまどきのPCなら持っているだろう機能は片っ端から持っている。Suicaも読み込めるぞ。OSはWinXP
SL
研究室のNさんから譲り受けた古いノートPC。FDD、CD-ROMドライブ搭載だが、古すぎてCD-Rをちゃんと読み込まない。あと結構でかい。オイラはこれにLinuxのインストールを何度も試みているが見事玉砕し続けている_| ̄|○
Boro
うちに昔からあるノートPCで、SLとどっこいどっこいのスペック。しかしかなり小さく、メモリが多いのか、SLでは出来なかったMP3の再生が出来る。Win95がインストールしてある。CD-ROMドライブがないのでWin95からアップデートできない。