ECOサウスダンジョン

正式サービスが開始してから追加されたのが、アイアンサウスっていう町とサウスダンジョン。音楽も風景も敵も他とは比べ物にならないくらいユニークだった。どーもECOは経営における資源をギリギリまで出し惜しみしている印象があっただけに少し驚いた。
サウスダンジョンに出現する敵は、もはやレベル上げを途中で投げたチャネリンが相手になるようなものではなく、どいつもこいつもほぼ一撃でチャネリンを葬り去ってくれる。
そんな過酷な状況に置かれつつもチャネリンはサウスダンジョン最下層に辿りつけてしまった…。うーわ、溶岩流れてる中であったかコート着てるよこいつ…。これしかないんですよ!
ところで…ステータスのVIT増やすと増える最大HPの量が正式サービス開始と共にグワッと上がって、HPが持つ意味が前と結構変わったようだ。
あと、このゲームは単一のステータスをバーッて伸ばしてもうまくいかないようになっているようだ。VITを全く増やさないで攻撃力だけ上げたりしてもすぐに死ぬとか。
で、チャネリンはβテスト時代、ほとんどMAGばっかり伸ばして魔法の威力を強化していたんだけど、回復魔法を使う前に本人が死ぬというなんとも間抜けな場面が多すぎたので、VITの効果の変更と同時にできるようになっていたステータスの再割り振りで、かなりVITにウェイトを置いてみた。さてこれがどう影響するか。