手動電子レンジ

そうそう、一昨日かその前か、うちのデジタル制御の電子レンジがぶっ壊れたんですよ。いえ別に大破したわけじゃないけども、回路がイカレたのかな。
とにかく修理に出す事になったわけだけど、電子レンジってかなり重要アイテムだったのね…。冷凍ご飯が解凍できません_| ̄|○
というわけで、いっちばん安い最低限の機能しかない電子レンジを母上が購入してきた。修理に出したのが帰ってきたらどうするかと聞いたけど特に考えてないらしい。
で、やってきた緊急用電子レンジ。ワット数と電磁波責めの時間を調整するツマミがそれぞれ一つずつ。前みたいに「解凍」とか「ホットミルク」とかないです。そしてこいつは文字通りチーンと鳴ります。
で、牛乳温めようと思ったんだけども、全然どう設定していいかわからん。下手すると熱湯みたいになりかねないから電子レンジは怖い。



とりあえず300Wの1分でやってみた。





すっげーぬるい…。