買い物

ダンシング

今日はガッコの帰りに秋水とPC屋さんに行ったのですが、ガッコのミスプリントの山とか大将から返してもらったキーボードとか持って行ったから大変だった…。
しかもメモリを見に行ったんだけどもどれを買っていいものかいまいちわからん。CLとかDDRとかDDR2とか、値段とか容量とか…頭の中で相性という言葉がぐるぐる回る_| ̄|○
アキバに行けばすっげー安く買えるそうだが、交通費考えるとそうアホ安くなるわけでもない。まあけどあそこは歩いてて楽しいからね。けどけど足腰弱くて歩き回るのが大変と_| ̄|○
つーか頭の回転が悪いので結論出すのに時間かかったわけですが、

  • 予算は5500円
  • 容量512MB
  • 動かなかった時のために近場で買えて保障が効く

これだな。オイラはシロートだし買い物ベタなのでこれくらい条件そろえば十分だ。

有機のマウスが壊れているそうなので、マウスを購入。あとCPUファンの電源ケーブル延長も買った。これが高い…。
で、CPU取り替えたわけですがなんつーか、うまく固定できなくてぐらつく。回路的には完璧なんだけど、少しでもPC本体にショックを与えると画面が凍りついてしまう…。PCのセッティング的に…というか床が畳なんで不安定。無理。泣く泣く今回のグレードアップは見送りに…。でも、CPUの交換なんて初めてしたなぁ。
で、後からタコちゃんにメッセンジャでこの事話したら「隙間にティッシュ詰めればOK」だってさ。慣れてる人はいう事が違うな…。