今日でやっと5分の1

そう考えるとマジ長いな。すでにする事なくなり始めてるわけだが('A`)
今日で3サーバカサカサのレベルは21。20になった時点でコウモリの羽が装備できるようになって、当時のカサカサ完全再現になる。*1
SOで自分がやっていた頃と比べて変わった事は

サーバが増えた
3番目のサーバが追加されてた。けど人がほとんどいない。結構初めて始める人がそこには多かった。あと、1、2サーバが混んでるといって来る人。
死んで倒れても表情が変わらない
怖い仕様です
髪型変更の料金が目茶苦茶安くなってた
というか、以前のがありえなかった。100万とかしたからな。全部一律1万になった。
僧侶の魔法が増えた
移動速度を上げる補助魔法、攻撃力を上げる補助魔法があった。
僧侶の魔法のバランス変更
レベル相応の範囲内の効果しか出なくなったようだ。かなり魔力にバランスを置いて育ててるのにイマイチという状態('A`)
画面上にHP、AP(MP)のバー表示オプション
結構便利な変更。オプションで変えられるようになっているところがいい。
パーティ形式が選択できるようになった
多分経験値の配分方法が変わるんだろうけど、つまんないことにこだわるなぁと自分は思う。
鑑定士の登場
街に鑑定士ってとかいうNPCが現れた。敵から手に入れた装備品には隠れステータスがあって、それを調べてくれる。移動速度アップとか、ダウンまである…。個人的には、これをNPCにさせた時点でMMOとして大して意味ない気がするけどどーでもいいか。
何やら装備品が増えてる
まー増えるね
モバイルガールズ出現
あの踊りは絶対憑依合体オーバーソウル状態だ。何か憑いてる間違いない。
収集品の価値が変わった
全体的に安くなった。
アイテムが200個以上持てるようになった
いくつまでもてるんだろうか…。

*1:靴と武器はレアアイテムだったので無理