ルート証明書

仕方がないので専用機でダウソしてLAN経由でファイルを渡すことに。
拡張子はcerとかcrtとかで、IE3.0はcrtじゃないと認識しない。名前書き換えるだけでOKだけど。証明書のインストールは、証明書ファイルを実行すればOK。その時起動していたIEは再起動しないとダメヨ。
あっちこっち証明書探し回ったけど、よく考えれば新しいIEは証明書のエクスポートが出来たんだった。ちなみにFirefoxにはその機能はなさげ。こいつをボロノートに転送してインストールしたところ、はてなダイアリにログインする事ができた。(つ∀`)
しかし、IE3.0は使いかってが悪いし、なんせセキュリティアレコレなんて本家でのサポート終わってるし、なんとかWin98にしたいけど余ってないんだよなあ('A`)