夢を見た

「子供に戻りたくないかい?」

また空飛ぶ夢だよ。
ヨーロッパ辺り? アメリカかもね。なぜかみんなでそこで足止めを食らって、それぞれがんばって日本に脱走するという夢。雰囲気はわかんない事もないんだけど、意味が分からん。そのみんなっていうのも、どういうメンツだったかよー覚えていない。
なんだかドラえもん的な能力を持ったピクミンみたいなのの力を借りて、オイラ愛用のチャリ、流星号を空飛ぶチャリに改造してもらってそれで日本に飛び立つという。
こいだら飛ぶ訳だが、落ち着いて考えるとヨーロッパにしろアメリカにしろ、とんでもない距離をこぎまくる事は必死なので、夢の中でも出発するかどうか迷って街の夜空を迷走するという。
一方日本の自宅で待つのは何故かのび太ママとのび太パパ。オイラのび太かYO! なんだっけ、パーマンが使うダミー人形。あれがオイラの代わりに家にいた。しかしのび太ママはそんなこととっくに見抜いていて、「早く帰ってこないかしら」とかぼやいたところでそばに座っていたダミー人形が元に戻ってしまうという。その時時刻AM04:00あたり。いえ、そこまでのび太ママに理解された覚えないんですが…。
ここまで書いて思い出したけど、みんなってのは、多分ドラえもんでおなじみののび太の友達だな…。丁度「ブリキのラビリンス」とかの映画の雰囲気みたいだった。
目が覚めたら外人が「日本ではサッカーの事をキックボールって言うそうだね」と言って「言わねーよ」と言われるギャグを思いついた。人間の脳って不思議ですね。