HDDの寿命を調べてくれるソフト

HDD Health インストール ガイド
http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_install.html

HDDっつうのは、まあ使い方にもよだろうけど、使っているといつか壊れるものらしい。幸運にも自分は今のところHDDクラッシュに出くわしていないけど、ネットの知り合いで泣きを見た人は少なくないようだ。
なんといっても溜め込んだデータが吹っ飛ぶんですからね。クリエイターはもうなんか頭から煙出しちゃうんじゃないでしょうか。オイラなら灰になりかねません。
HDDも容量が大きくなってきて、ぶっ壊れた時のダメージは大きくなる一方でありまして。このソフトはHDDの余命を計ってくれるそうです。ぶっ壊れる前にそれを予知できるわけですね。こりゃあ使うしかないヽ(゜∀゜)ノ
ちなみにうちのHDDはまだ健康だそうです。