帰って夕飯食べた

マジ眠い無理もう勘弁。委員会の会議中ストレートで寝てたの自分です。気がついたら足がすげえしびれてて転げまわっていたのは自分です。でもよく泡吹いて死んだりしなかったな。
こうしてキーボード叩いてる今もフラフラしてるぜ。
ところで大将の家でファイブスター物語とかいうのを1巻だけ見せてもらったが、なんというかあれはコスモが見えた。ヤバイ。何がヤバイって付録の設定資料とか2ページに及ぶ年表とかと合わせて読まないと1巻から読者置いてきぼりというところがもう人知を超えている。しかも1987年から今現在まで話が続いていて年表の6分の1くらいしか消化し切れていないというスケールのでかさ。つーかそんなペースじゃ途中で作者が召される可能性が高かいぞ。さらに大将から聞く話だともうなんか話のあっちこっちで矛盾やら何やら出てきちゃってるらしくて、もはや作者すらも置いてきぼりで突っ走るファイブスター物語。もはや素人も玄人も裸足で逃げ出す諸刃の刃だ。*1
しかし大将いわく、5巻辺りから面白くなるらしい。アンタァ凄いです。

*1:何これ意味不明