5ボタンマウスを手にして

5ボタンマウスの4、5番目のボタンにはブラウザの進む、戻る機能が割り当てられているわけだが、わざわざマウスにボタンが二つもついてブラウザでこの二つの役割を果たすだけというのはもったいない。せっかくだから他の場面でも機能を発揮するようにしてみたいところ。
というわけで探してきたのがこのソフト。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/29/xwheel.html
なんとソフトごとに機能を切り替えてくれるらしい。そりゃーすげえわけですが、これまたまああったりまえなんだけど常駐ソフト。既にもうなんか14個くらい起動しっぱなしの自分としてはもうこれ以上増やすのには抵抗が*1

*1:減らせ。