栄光

得意分野探し

この頃毎朝冬眠から覚めた様なペナーです。
今日はサバゲなのです。
しかし、昨日から相変わらず雨降りっぱなし。7時に決行かどうか連絡をくれるとのことで、連絡が来た。決行との事です。午後には雨やむらしい。自分らは、森の中で試合をするわけなんだが、一晩中雨が降った後で、まともにサバゲーが出来るのか、と、昔、同じような状況で思ったことがある。
が、実際に目にすると驚く。森っていうのは本当に吸水力がすごいんだな。土がなんともない。泥になってるかと思いきや、ただ湿ってるだけなんだよな。
けど、今回ばかりはいつものフィールドはなんか水没してるらしく、別のフィールドで試合をすることに。そこも川岸だけに水量増えまくりの川の影響で、川のそばは泥が流されてて踏むと足が沈んだが。まあつまり、一晩降られたくらいじゃどうってことないんだ。なので決行。
その知らせを聞いた時点で1時間遅刻が確定している状態だったんでもうなんかけだるくて仕方がなかった…つうか毎回こんな感じでサバゲ現地に到着するまではサバゲがいやでいやで仕方ないという自分ですが、現地に着くと一番はしゃぎます。今日もヨレヨレの体振り絞っていっぱい撃たれました。
けどな、今日は過去一番の活躍*1で、それもフラッグ戦で初めてフラグを自分でとったのだ。こりゃーすげえよ自分。チームの勝利をわが手で(うるさい
なんかね、今日は雨上がりってこともあってか、ハンドガン戦*2の中、初めてゴーグルが曇っちゃったんですよ。目の前ボンヤリ、なんも見えないとですよ。「うわぁぁあぁぁ」とか言いながら音がする方に撃ちまくって突っ走ってったら、いつの間にか2人倒してフラグの布つかんでた…。ちなみにこの後、栄光をまたこの手にと、次の試合でもガーッて進んだら、草とツルの中に突っ込んで上下逆さになって*3その状態で敵ごと味方のモトキさんに撃たれた!(゜∀。)
今日は何故かみなさんスタミナ全開で、休み時間も短め、ガシガシ撃合いしましたわ。朝辛かったけどやっぱ参加してよかった( ´∀`)
来週は雅鬼さん達も参加するらしい。それまでいろいろ準備しておこう。
oldンからアンパンと蒸しパンを購入した。空腹だったもので…('A`)
ヨレヨレの体は、だいぶ疲れたようだ。帰りのバスで、慌てて見当違いのところで降りてしまった。ほとんどバス代無駄になった_| ̄|○

*1:毎回言ってる気がしてきた。

*2:武器をハンドガンのみに限定するルールの試合だ。

*3:どんなトラップだよ。