マウス掃除

上のに比べて余計に見えるが、やってみた。
うちのマウスはボール式、ホイール付き。ボール式は、内部ローラーにこびりついた汚れをとっても、何かと内部にゴミが溜まるので、ネジはずして開けてみた。
案の定、埃やら何やら入っていた。よく動作に支障が出ていないなとか思った。
まーボール部分の汚れは昔から見てるんですが、今回初めて見るのがホイールのギミック。仕組みを見て感心した。あの、ホイールを押し込むスイッチ機能は、こうなっていたのかと。
で、まあそれはいいんですが、これがやばいくらいに汚い。指の皮脂がホイールの脇にたまっていて…ギャー
部品取り出して、ここだけ石鹸で洗ったよ。出来れば他の部品もそうしたかったけど、稼動部分にグリス塗りなおすのがめんどくさかったのでやめといた。


こんな感じでオイラの2004年10月25日は幕を閉じました('A`)