グージーグージーダンジョンとは

アンディーメンテっていうところが出しているフリーのPCゲーム。
洞窟を潜っていくトルネコみたいなやつ。ターン制の将棋みたいなところがあって、面白いのがターン情報のナンバーをチャットとかでやり取りすることで4人まで同時に参加できるという仕組。ポートとかサーバーとかクライアントとかネットワーク環境とか関係なしに参加できるのがいいところ。
けれど、チャットウィンドウからナンバーをコピーして画面に貼り付けて、画面から自分のナンバーを貼り付けて…という作業を要するこのシステムはプレイヤーを選ぶ。できれば、ネットワークとこの仕組、両方対応してほしかった…。
内容はかなりディープな感じ。こいつが発表されてからずっとプレイしているToyochさんも知らない要素があっちこっちあるし、簡単には極められない複雑さがあるので、やりこみ要素は高い予感。しかし一人だけでは進められないようにできているので、もくもくと遊ぶには向かない可能性あり。