チャリ盗まれる

大学の講義終わって、Nの大将とダラダラ駐輪場まで歩いて、チャリを探したら、
ない
もう、5年くらいの付き合いだ。見渡して見つからない事はない。が、見つからない。駐輪場全部探しても、ない。これは…

パクられたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

間違いない。今までのこのパターンだと撤去だったんだけど、今度の舞台は駐輪場。ありえない。
最近、自転車のカギをめんどくさがってかけてなかったんだ。なんということだ。オオマイガ
後からやってきた秋水いわく、この大学は、オイラが思っていたよりけっこう治安が悪いらしい。傘とられたらしいし。
ボーゼンとするオイラ。二人がひっぱって警備のおっちゃんのところにつれてってくれた。
「カギかけてなかった? 教務課いってきなさい」
行った。
「カギかけてなかった? 盗難届け出しときなさい」
意味ねー_| ̄|○
というかボーっとしててこの辺の記憶あいまいです。Nの大将が自転車貸してくれるというので*1、借りる事に。
で、バイクの後ろに乗せてもらった。初めてですよバイク乗るなんて。
「う ぎゃぁぁぁ ぁ ぁ  ぁ  ぁ   !    !」
すげースピードだった…。涙出たし。
で、彼の家に到着。カーブが恐かった。自転車は全然使われていなかったので空気抜けまくり、サドル汚れ放題。
「いらないからもらっていって。頼むから返さないで」
(;´Д`)マジか
汚れをふき取って、近くの自転車屋まで押していった。で、空気入れてもらってだいぶさびてたのでチェーンに油差してもらった。これ全部タダ。サービスいいねこの店…。そっから乗って家に向かう。
警備員さんが言ってたのか教務課の人が言ってたのか、秋水が言ってたのかNの大将が言ってたのか覚えてないが、「駅前に乗り捨ててあるかもしれない」と誰かが言っていたので、途中でとめてある自転車全部チェック。頼むよ流星号*2出てきておくれ(つД`)
大学近くの駅の周りにはなかった。しかたないのでそのまま家に向かった。途中うちからの最寄り駅を通る。そこの近くで信号待ち。ここらへんはまともな駐輪場がないからあっちこっちに自転車が置いてある。で、チラと側のフェンス前を見たら
ん?
あった━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
マジで駅前に乗り捨ててあったし! 何台かとめてある中にとめてあった。いやーよかったよかった。マジでよかった。ホントよかった(つД`)
笑えたのが、わざわざサドルが下げられていた事。しかもおもいっきり。
駅前で見つかった事で、この事件は災難から幸運に変わりました。被害なしで防犯の大切さを知りえたわけだからね。
ホントよかった。よかったけど、

この2台の自転車どうしよう(;´Д`)(駅前)




結局1台置いていってとりに行った。見つけた時点でNの大将にメールして、帰ってから秋水にメールをしたんだけど、それまで彼の最寄り駅で探してくれてたらしい…ありがとう(つД`)

*1:近くに一人で住んでいる。通学はバイク。

*2:マイチャリの名前