The Last Promise

EUroさんやもげるさんみたいにタイトルを曲名にしてみた。よって意味はない。ケケケ
ただ今朝。無性に暴れたくなってきた。なんかドタバタしたい。
というわけでチュウの展示の作業を終わらせてアップ。あと共同CnC板にアレコレした。
大学で秋水に懐かしのゲームソフトをいくつか貸したよ。
兄弟三人でバドミントンした。久しぶりに動いたけどまだまだいけますね(爺) ただ、風がある中でやったのとみんな大してうまくないのがあって、ボロボロだった羽が完全にオシャカになって、もう一つダメになった。三つで500円以上するのに_| ̄|○
で、そんなことを秋水とメッセンジャで喋ってたら、カラスの羽で作ってみようって話になって、作り方をGoogleで調べた。よさげなサイト発見。(http://www.tokaijoshi-u.ac.jp/~araragi/shuttlecock.html
で、出た情報。まずバドミントンの羽には正式名称があって、ええと、なんだっけ(馬鹿) ああ思い出した、シャトルだ。シャトル。さらに本当の正式名称でシャトルコックっていうらしい。で、ホンモノの羽を使っているそのシャトル、ガチョウの羽使っているそうですが、ガチョウ一羽から何個作れると思います?
正解は「一つも作れない」。らしい。なんと一つに三羽必要なんだとさ。え、知ってる? あーアンタ先に上のサイト見ただろ。
この日は9時前に猛烈に眠くなったんでかなり早く寝た。当たり前か。夜寝てないし。だからこの日記は最初の一言以外全部後日追記だ。しかも今もすでに眠い。